初夏を満喫。一年中こんなに快適な気候だったらいいのに。

雑記

子供がyou tubeの動画に飽きたみたいで、茨城県坂東市「八坂公園」に遊びに行くことになりました。5月中旬、梅雨が始まる前でジメジメするような湿気はなく、からっと涼しく散歩に最適な気候です。

当初の目的はセブンティーンアイス

なかなか家から外に出ようとしない我が子。そこで物で釣る作戦を実行しました。最近ハマっているものはセブンティーンアイス。自動販売機で売っているあれです。ショッピングモールなんかで見かけることも多いと思います。

好きなアイスは「ソーダフロート」別名うずまきアイスです。

そこに現れたの恐竜の群れ

公園に着いて早々にセブンティーンアイスの自販機を探します。しかし、その途中多数の恐竜たちと遭遇します。高さ6mぐらいはある恐竜に子供は大騒ぎ。階段でてっぺんまで登って、私と妻に手を振ります。

きれいに手入れされた公園

一通り遊んで「ソーダフロート」を食べていたらいつの間にか夕暮れに。まわりの家族も帰り支度をしていました。

自宅の近く公園はいつも人でごった返し。遊具を使うのにも待ち時間が発生するぐらいです。

人口の割にはとても広くきれいに手入れされた公園。広い空間を独り占めってほどではないですが、なんだかとても贅沢な気分です。

いつも喧騒に囲まれている人はちょっと移動が面倒だけど、人が少なく静かな空間は心を癒してくれます。

初夏のさわやかな公園をぐるっと一周して帰路につきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました