ゴルフを始めてから体調がいい

コースデビューを目指して練習場に通うこと3ヶ月、うまくボールを飛ばすことが出来たと思ったらうまく飛ばなかったり。日々どうしたら上達するか考えています。

人生の趣味として長く続けられる

私にはゴルフが趣味の70歳になる父親がいます。会社員時代は多忙のためそんなにやっていませんでしたが退職後、友達とよくゴルフをやっているようです。

そんな父をみて一度覚えれば長く遊べるスポーツと興味を持ったのが私がゴルフを始めるきっかけです。

一番初めに手に取ったクラブは7番アイアンで最初の頃は何度やっても右に曲がってしまいましたが、手首のコックを意識してからだいぶ良くなってきました。

その次はドライバーに挑戦してみましたがシャフトが長くとても扱いが難しい。

ひとつ達成したらすぐ次の課題が出てくる。。

とても奥が深く克服したときはとても達成感があります。

肩こり腰痛が改善する

まだまだ手打ちしてしまう癖がありますがゴルフは肩や腰をよく回すスポーツなので、凝り固まった筋肉が緩和して肩こり腰痛が改善するしました。

仕事ではデスクワークが多く、肩に何か重りが乗っているんじゃないか、、

そんなことも無くなってきました。

コースデビューに向けて日々練習

休日はいつも特にやることが無くぼーっとして過ごすことが多かったですが、ゴルフを始めてから体を動かすようになり調子がよくなり頭もスッキリしています。いまの技量ではドライバーで真っ直ぐ飛ばすことができず右下に向かって飛んでばかりです。なかなかこの壁を乗り越えるのは難しいですがドライバーで真っ直ぐ100ヤード飛ばすことを目標にこれからもがんばっていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました