モバイルバッテリー初心者におすすめのAnker PowerCore 10000

雑記

外出先でスマートホンの充電が無くなってしまった時に非常に役に立つモバイルバッテリー。私自身モバイルバッテリーを購入するのは本製品が初めてなので他の製品とは比較することはできませんが6ヶ月ほど使ってみての感想を発信していきたいと思います。

主な仕様

  • 製品名 :Anker PowerCore 10000
  • 型番:A1263011
  • メーカー:アンカー
  • カラー:ブラック
  • 寸法:長さ60×幅92×厚み22mm
  • 重量:180g
  • 出力ポート:USB-A 1ポート(最大出力12W)
  • 入力ポート:MicroUSB(最大入力10W)

主な特徴

価格が安い

3000円以下で購入できます(2022年2月時点)
いろいろ機能があっても使いこなせない初心者にピッタリのシンプルな製品です。

扱いやすくコンパクト

大きさは長さ60×幅92×厚み22mmとSuicaと同じぐらい。

180gしかなくとても軽量。スマートホンと同じぐらいの重さだと思います。

10000mAhの大容量

iphone se なら3回ぐらい充電可能

4つのインジケーターで残量がすぐ分かる

出力はUSB-A 1ポート(最大出力12W)

USB-A ー lightningケーブルを利用して充電します。

入力はMicroUSB 1ポート(最大入力10W)

既に所持していたAC充電器5V2AとUSB-A ー MicroUSBケーブルを使用します。

注意点があります。スマートホンをするときの充電器ではパワー不足で最後まで充電できません。

まとめ

iphoneを充電する場合はUSB-A ー lightningとUSB-A ー MicroUSBが必要なのでそれがちょっと面倒くさいです。軽量、コンパクトそして価格がやすいのでモバイルバッテリーがどんなものかお試しするのに最適な製品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました